Re: panel のクラッシュ(X 起動時)

Neptune です。

At Fri, 11 May 2001 02:41:27 +0900,
I wrote:

> panel は残りません。
> console から startx で起動した直後に 11個の panel クラッシュが順次発生し、
> 各々チェック後 top でプロセス確認すると panel は残っていません。
> また、この panel なし状態にて xterm から panel を起動すると、やはりクラッ
> シュが順次発生します。

本件、本質的な解決策ではないのですが、本日 ports を cvsup してみたところ、
gnomecore の Version が 1.4.0.4 へ上がっていましたので、それで make し直
してみたところ、クラッシュは発生しなくなりました。
# まだ、一度しか起動していませんが。^^;

【実施したこと】
0. バックアップ
   - /usr/X11R6/bin/ 配下の gnome-core 1.4.0.3 の ports にてインストール
    した(と推測される)実行ファイル一式
   - /usr/ports/x11/gnomecore/ 配下一式
   ※ ホントはこれではバックアップになっていませんネ。
1. cvsup 実行
2. gnomecore(1.4.0.4) ports インストール

P.S.
出来れば 1.4.0.3 のおかしな状況のトラブルシューティングを出来る様になれ
ると良かったのですが、私のスキルでは無理でした。
# 今回は、たまたま Version-up してうまくいったからよかったけれど...^^;;
# こういうやり方はよろしくないですね。→自己嫌悪
浅井さん、おつき合い下さりどうもありがとうございました。