Re: GMCのカスタマイズ(はじめまして)

浅井です。

> やりたいこと
>
> 環境
> x86 CPU
> RedHat Linux7.1
> gnome-1.2.4
> gtk+-1.2.9
> sawfish-0.36
>
> です.

gmc の右クリックメニューは、ソース中の gnome/gdesktop.c でハードコー
ディングされているので変更できません。メニューはパネルの足跡アイコ
ンを使うか、sawfish ならデスクトップ上で中ボタンクリックで出せるも
のを使った方が良いと思います。

唯一、右クリック→新規(N) の下の方 (ランチャ(L)の下) には項目を追加
できます。$prefix/share/mc/templates の下に *.desktop ファイルを追
加してやれば OK です。

--
Yoichi ASAI (浅井 陽一) <yatt@xxxxxxxxxxxxxxxxx>