Re: png problem

えーと私のところとはちょっと症状は違うのですが、

imlibとgdk-pixbufをFORCE_PKG_REGISTER=yesをつけて再インストールしたら
どうなるでしょう?

pngだけを1.2.0に更新するとそれについていけないようです。
岡本さんのおっしゃるようにgnome-sessionのエラーメッセージを添付して
いただけるともっと詳しく分かるかも知れません。