worm warning

gnome-users@xxxxxxxxxxx に

  Fw: some web site - check it!
  Fw: Cool stuff - check it :-)

とそれぞれ題するメールが 2 通流れましたが、これは W32.Aliz.Worm という
worm のようです。MS01-020 の問題に対処していない Windows 用のメーラで
これらのメールを開くと、メールを表示しただけで感染してしまいます。対処
済みのメーラでも、添付ファイルを開いて実行してしまうと感染してしまうと
思いますので、注意してください。

この worm について、詳しくは
  http://securityresponse.symantec.com/avcenter/venc/data/w32.aliz.worm.html
をどうぞ。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>