Kylixでボタンの色を変更する方法??

はじめまして。Linux素人です。

質問があります。

GNOMEの設定を行い、Kylixでボタンの色を変更しようとすると

一瞬色が変わりますが、継続しません。

GNOMEの設定で、色を変更させなくする方法をご存知の方は、

おしえてください。

変な質問ですいません。

よろしくおねがいいたします。。。

以上です。