gnome-terminalでも文字欠け

鯉渕と申します。

RedHat8.0でgnome-terminal-2.0.1-5を使っているのですが、
時々ネズミにかじられたチーズのように表示されるべき文字
が、欠けてしまったり、消えてしまったりします。

他のterminalではなんの異常もありませんので、gnome-terminal
の問題と思っています。

どなたかご教授よろしくお願いいたします。