Re: Initial jp patch for gnome-print-0.24

岡@奈良先端大です。

At Mon, 13 Nov 2000 13:55:11 +0900,
Yukihiro Nakai wrote:

> Composite font(=複合フォント?)でFMapTypeを3にして
> エスケープシーケンスをはさんでEUCのまま出力しています。
>
> 基本的に出力するPostScriptは以下のような感じです。
>
> http://www.gnome.gr.jp/~nakai/html/postscript.html

> ベースラインがずれるのは、Vineのgnome-print 0.20でも同じでした。
> メトリクス情報を読みだして調整すればなおると思いますが。

やっぱりフォントかフォントメトリクスの情報が不自然なようです
ね。こちらで表示するとうまくいきました(違うフォントを使って
いるみたいです)。

> Pangoで多国語表示はわかりますが多国語印刷はどうするつもりなんでしょうかね。
> PostScriptの本を読んでもJIS,SJIS,EUCのときの話は書いてあるけれど
> Unicodeと日本語以外はどうなるのかはないのでわかりません。

ちょっと面倒そうですね。
PDFの方はだいぶ良くなっているみたいですが。
--
岡 充