Re: 裾野を広げませんか?(新規メンバー募集に対する提案)

岩井です。

2010年11月21日1:21 Jiro Matsuzawa <matsuzawa.jr@xxxxxxxxx>:
> こういうのがあったんですね。MLのアーカイブを見る限り、今はあまり活動がないようですね。
> 横の連携も必要がありそうですが、こういうのは続かないのかな。

Doc-jaはあまり活発ではないですね。
しかしながら、本年はDoc/TransFesta Tokyo 2010が (preとあわせれば2回) 開催されました。[1][2]
また、Japan Linux Conference 2010では翻訳者BoFも開催され、活発な議論がなされています。[3]
さらに、Linux JM Projectではもしかしたら新たな動きが起こるかもしれません。[4]

というように、機運は高まっているともいえるんじゃないかと思います。
横の連携については、積極的にdoc-ja MLを使ってやっていけばいいんじゃないでしょうか。

なお、Doc/TransFestaについては2011年の早いうちにやろうかな、とは思っています。

[1] http://atnd.org/events/6710
[2] http://togetter.com/li/47484
[3] http://lc.linux.or.jp/lc2010/20101113.html
[4] http://sourceforge.jp/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2010-November/000030.html