Re: 「翻訳ステータス」における訳語のゆれなど

 赤星です。反応が遅くなりましたが。

>      GNOME とあまり関係ないかもしれませんが,個人的には
>
>    * 「を〜」は「する」を省略しない,
>    ** ex)校正を予約する
>    * 「の」は「する」を省略する.としています.
>    ** ex)校正の予約
>
>    当然 1 文内前後の関係や実際に使われるときの表示バランスなどもあります
>    が.

 今回の部分については、文脈的にも問題なさそうですのでこの考えで統一してみたい
と思います。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF