Re: empathy ヘルプにおける metacontact の訳について

 赤星です。

> http://l10n.gnome.org/vertimus/296/274/42 のほうにコメントを書き足しま
> したが、「相手先グループ」または「グループ相手先」の別用途の特殊な形態
> とでもいうべきものです。
>
> 参考までに、この語は XMPP の仕様のレベルで出てくる語でもあります。
> http://xmpp.org/extensions/xep-0209.html

 同一人物のアカウントを一つにまとめるのが、この metacontact という理解で
よろしいでしょうか。
 仕様として用語が定義されており、empathy でも同様の定義で使われており、
なおかつ日本語として定訳がないという事であれば、無理して翻訳せず、いっそ
「メタコンタクト」というカタカナ語にしてしまうのもありかなと思ったりして
います。もっともしっくり来る日本語があれば、別ですが。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF