Re: 「GNOME 日本語翻訳チーム参加者ガイド」の冊子版作成について

 赤星です。

> 京都で松澤さんがされたように、
> 「GNOME 日本語翻訳チーム参加者ガイド」の冊子版の配布をしたいと考えています。
>
> お恥ずかしい話、DocBook から PDF を作るノウハウなどがないので、
> そのあたりを伝授していただけないかと思っておりますが、いかがでしょうか。

 私自身もいくつか方法を調べたことがありますが、満足の行くソリューションを
構築できていません。
 京都の際は、Project Vine の山本さんにお願いして、PDF を作成して頂きました。
 その際に使われた Makefile 等を頂きましたので山本さんの了解が得られれば、
gnomeja-guide のリポジトリに取り込もうと思います。

# dblatex を使って pdf に変換する方法です。
# 個人的には、Apache FOP で環境構築したいと考えていたのですが、なかなか
# 手が回っておりません(汗)

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF