Re: mtime をあらわすタイトルの訳語

松澤です。

On Tue, Feb 14, 2012 at 12:52 AM, OKANO Takayoshi <kano@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> 訳語を揃えることには賛成です。
> また、Windows に揃えることについても反対というわけではありません。
>
> GNOME の他モジュールや GNOME 以外でも使われていそうな語で、
> 影響範囲が広そうだと思い、
> どれに揃えるかについて意見がもしあればと思い、ML に投げます。
>
> ご意見がなければ、松澤さんの案の「更新日時」に揃えるってことでよいですか。

mtime の定訳があれば、そちらの方が良いと思いますが、
私の方では、定訳的なものはちょっと知らないです。

あと、「windows(のファイルマネージャー)に揃える」というのは、まあそうなんですが、
「nautilusに揃える」という言い方もできるので。
nautilusとwindowsがもともと同じだったので(意図的か偶然かは存じ上げておりませんが)。