gimp - gimp-2-8

gimp - gimp-2-8 - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gimp/gimp-2-8/po/ja

先日の「アクティブなビューを閉じる」の訳文改訂が誤解を生むおそれ
ありとの指摘を、 元翻訳者のにしぼりさんより頂戴しました。 とくに
ビューと画像の概念を混同しておりました。 画像のビュー表示はひとつ
と限らないので必ずしもビューを閉じても画像が閉じられるわけではない
ことをふまえ、 相談のうえで再度改めました。

このほかに 2 つの加筆をしました。

 * 旧式のブラシの読み込みエラーがちょっと詳しくなったので
   その追加部分の訳出をしました。

 * desktop/gimp.appdata.xml.in ファイルの追加に伴い 3 件の
   未訳があったので訳出しました。 内容はほぼヘルプ文書の
   http://docs.gimp.org/2.8/ja/introduction.html#intrduction-gimp
   と同じ文でした。 ヘルプ文書の訳にまずいところがあったので
   一部同じではありません。 ヘルプ文書の修正は別に報告します。
   重要: 「フリーで配布されているプログラムです。」が的確か
          どうか訳文に自信がありません。

RyōTa SimaMoto