本メーリングリストの管理番号

しげといいます。

先日、本メーリングリストに入会させて頂きましたが、
(日本GNOME協会のページから内容を見て)
通常メーリングリストというと件名に
[GNOME:12345]GNOMEエラーの件
などと管理番号のようなものが付けられると思うのですが
このメーリングリストには付かないのでしょうか?

それから、一応購読の受付が済まされている状態なのですが
他の方々のメールとかは受信されず、自分が質問したメール
とそれに対する回答メールしか受信されないようです。
できればみなさんのメール内容も参考にしたいのですが・・・

趣旨とはまったく関係ない質問で恐縮ですが、対処法など
教えて下さるとうれしいです。