GNOMEのWMデザイン

こんにちは、しげです。

毎々質問で恐縮です。

GNOMEのWMで始めslackware7.0でのenlightenmentに出会った
のですが、デザイン的に気に入らなかった(個人的意見ですので
好きな方がおられたらごめんなさい)ので、sawmill(本当はsawfish
を入れたかったが今の所立ち上げ不具合)を入れたのですが、これ
はオーソドックスでwindow98とそんなに変わらなかったです。
何かの雑誌にGNOMEはKDEに比べるとデザインがいいようなこと
が書いてあったんですけど・・・、これはGNOME専用のウィンド
マネジャのウィンドデザインのことをいっているのか?、それとも
GNOMEのウィンドマネジャ以外の部分である設定をするとかっこいい
ウィンドデザインになるのでしょうか?

かっこいいという個人的見解で左右されるようなあいまいな質問で
なおかつわかりずらい質問で申し訳ありませんが、私はWinをずーと
使っていたので、LinuxでGNOMEを入れたら一風変わったウィンド
が出てくると思ったら、そうでもなかったので、みなさんはどのように
されているのかなっと思ってメールしました。
GNOME上で色々試してはいるんですが・・・