Re: サウンドが鳴らない

深川と申します。

On Tue, 27 Jun 2000 13:03:53 +0900
"Shigeyuki Araki" <s-araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 一応、control-centerのサウンド項目で
> 「起動時に音サーバを使う」
> 「イベントに対して効果音を鳴らす」
> にはチェックを入れていて、サウンドイベントで設定
> されているwavファイルは実在しています。ただしそこの
> 「鳴らす」ボタンを押しても音がなりません。
>
> Xwindowでのなにかの設定が必要なのでしょうか?

  まず確認なのですが、サウンドカード (Chip) は認識できています
でしょうか? サウンドと X は関係ありませんので、まずはそのマシン
で wav や mp3 を再生できる環境をつくってください。できていなければ
OSS や ALSA のインストールからはじめてください。

  もしサウンドは鳴るが GNOME サウンドイベントが鳴らないという事で
あれば esd (EsounD) が動いているかを確認、でしょうか。

--
深川 誠司
(Seiji Fukagawa)  mailto: fukafuka@xxxxxxxxxxxx