Re: ウェブ担当決め?

ウェブのことですが、www.gnome.gr.jp で PHP が使えるようにしました。
新サイト構築に役立ててください。

あと、小松崎さんの新案、なかなかスッキリした感じですね。上部の
バナーはもう少し高さが低めがいいかなという気がします。

> 私も1年生の時にHaskellっていうマイナーな(?)関数型言語を(なぜか
> NTTの非常勤講師の方から)学校で習ったり、2年生からはSchemeとJavaを
> 学ぶ予定なので、その辺りのC,C++以外の言語bindingを紹介できたらいい
> なと思います。

  おお、Haskell ですか。学生の時は関数型言語関係の先生のところにいなが
ら別のことやっててロクに使ったことないですが、この系統はそれなりに面白
いですよね。

  といいつつ仕事では perl と Java と C がメインではあります。

  GTK+ の言語バインディングといえば PHP の GTK+ バインディングもあるん
ですよね。最近だと Emacs Lisp とか Guile Emacs の Guile とか。

  言語といえば、GGAD の日本語訳してて、GTK+ 自身の持つ型システムがどう
のこうの、といった話がなかなか面白いでした。C でここまでやるかってな感
じで。

   http://ggad.jp.gnome.org/DocBook-GGAD/cha-objects.html

でその部分が読めます。まだ訳に変なところがあるので、気付いたところがあ
ればどんどん指摘してください。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>