Re: Fonts

山中です。さっそくの返答有難うございます。

> 「デスクトップのアイコン」って、gmc のアイコンのことですよね。
確か、GNOMEではデスクトップに配置してある、
「ホームディレクトリ」やら「フロッピー0」とかのアイコンはgmcに表示させているのですよね?
だとしたらそうだと思います。勉強不足で申し訳ないです。

> というところでハードコードされていますから、ここを修正して再コンパ
> イルすれば変えることができるでしょう。
有益な情報ありがとうございます。
フォントの設定ができればと思っていたのですが、そのような項目は無いのですね。
先日のLinuxWorldEXPOで展示されていたTurboLinuxでは、アイコンのフォントが非常に綺麗に表示されていましたので、
もし設定で変えられるのならと思っていました。

> あるいは、ナガ10フォント
> あたりを持ってきてインストールする方が手っ取り早いかも知れません。
ナガ10フォントをインストールしても、gmcのフォントは変わりませんよね?
これは日本語のフォントセットですよね?