Re: Fonts

浅井です。

Yamanaka Kenshi <yamanaka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました。

> ナガ10フォントをインストールしても、gmcのフォントは変わりませんよね?
> これは日本語のフォントセットですよね?

ソースでは

     "-*-helvetica-bold-r-normal--10-*-*-*-p-*-*-*," \
     "-*-*-bold-r-normal-*-10-*-*-*-*-*-*-*,*"

こう設定されていますから、10ピクセルサイズのフォントが必要になって
きます。

RedHat7J で文字がつぶれたように見えるのは、「10ピクセルサイズのフォ
ントがないので、14ピクセルのフォントを無理やり縮小して表示している」
からです。

なので、10ピクセルのフォントをインストールしてやればきれいに表示さ
れるはずです。「フォントをきれいにしたい」という要求だけならば
これで OK だと思います。「フォントサイズ/ファミリを変えたい」とい
う要求ならば、ソースをいじることになります。

--
Yoichi ASAI (浅井 陽一) <yatt@xxxxxxxxxxxxxxxxx>