Re: Gnomeããããããããæãããããããååããããã

2002年03月16日(土)の09時24分に Daniel 曰く:
> 2002年03月16日(土)の04時16分に Akira TAGOH 曰く:
>
> たごうです.

> お使いのdistroおよびバージョンなどが分からないので以下想像で
> 書きます.
> logoutする時にユーザがconsoleからloginしたのかremoteからなの
> かをチェックしてconsoleからの場合にのみこの項目が表示され,
> そして単にrebootやshutdownのコマンドを呼んでいるだけなので,
> もしパスワードを入力させたいのでしたらgnome-coreかあるいは
> [...]

この機能を使用不可能にするにはgnome-coreにも、shutdownよreboot
にパッチを当てる必要はないと思います。他のdistroでは普通のユーザー
はshutdownもrebootも実行できないように設定されるので、GNOMEを終了
しても再起動などのオプションは出なくなるのです。
この設定はlinuxconfの場合は
Users -> User Account -> <ユーザーの名前>
で設定できます。そこでユーザーが再起動などをできないようにすれば
GNOMEを終了してもシャットダウンなどのオプションは消えるはずです。
(少なくともDebian(SID)では消えます)
是非試してみてください。

Daniel Ketel (kage-chan -=- http://kagpro.sf.net)