OSC神戸2011への参加について

皆様

松澤です。

OSC神戸実行委員の野方さんからご提案もいただきましたが、
( http://mail.gnome.gr.jp/ml/gnome-translation/201102/msg00015.html )
OSC神戸2011[1]でLaunch Party[2]などGNOME3リリースの宣伝をしたらいいのでは、とい
うお話が挙がっております。

そこで、日本GNOMEユーザー会あるいは日本語翻訳チームとして何かやれるなら、
それに越したことはないと思いますが、いかがでしょうか?
OSCのことを私があまり存じ上げてなかったので、野方さんに個別に話を聞かせていただいたの
ですが、参加形態としては、
・セッション(1コマ45分枠)
・ブース出展(開催日は一日中?)
といったものがあるそうです。
# 他にもあったり、私の認識違いなどあればご指摘おねがいします

Launch Partyならセッション枠をもらうと良いのかなと思いますが、どなたかやれる方はい
らっしゃいませんか? 皆さんご都合などあるでしょうし、もしやれる方がいらっしゃらなけれ
ば、これは諦めることになってしまうのかな、と思っております(松澤は当日都合はつけられる
のですが、矢面にたつのが苦手なので逃げております)。
# プロモーションの一環としてGNOME財団がLaunch Party向けにグッズを提供してくれるみ
たいですね。今気づいたのですがグッズ申し込みの締切りが 15 Feb 2011 みたいです[3]。

ブース出展も、一日中出ずっぱりは無理という方も多いと思いますが、参加できる方が多ければ
その分持ち回りでブースに立ったりできるのかなと思います。

具体的にどんなことやるのって話もしないといけないのですが、とりあえず参加可能な人ってど
れくらいいますか?ということを知りたいので、どうぞ遠慮なく声をあげてください。それと主
にコーディネータに確認ですが、誰がやるにしても、基本的に「日本GNOMEユーザー会」の
名前を出すことは問題ないと思ってよろしいでしょうか?

一応OSCの申し込み締切りが【2/21】ということなので(GNOME財団は2/15 UTC?)、お早めの
お返事をいただけるとうれしいです。

# OSC関連の既存のスレッドにつなげようかとも思いましたが、
# こちらはOSC神戸2011限定の話題にするつもりで別スレッドといたしました。

[1] http://www.ospn.jp/osc2011-kobe/
[2] http://live.gnome.org/ThreePointZero/LaunchParty/
     私の名前が挙がっておりますが、便宜上のものなのであまり意味はないです。
[3] http://live.gnome.org/ThreePointZero/Goodies

とりいそぎ、以上です。