Re: poを読んで気になった翻訳スタイルについて

岩井です。

2011年2月27日19:04 Jiro Matsuzawa <matsuzawa.jr@xxxxxxxxx>:
> なるほど。
> デスクトップメタファーを考慮すると、確かに「ディレクトリ」よりも
> 「フォルダ」の方がより直感的ですね。
> この点については賛同いたします。

こちらもupstreamを巻き込んで統一した方がより望ましいとは思っています。
特に1つのアプリケーションというわけではなくて、GNOMEというデスクトップ環境なのですから、
upstreamからの統一で得られるメリットは非常に大きいと思いますし。
尤も、統一にかかるコストも非常に大きくなるかもしれませんが。

--
いわい