Re: [osc:4513] doc-ja 版 OSC 京都観光ガイド (仮称) 情報提供のお願い

岡野です

> 日本GNOMEユーザー会として出展しながら、一方で、
> GNOME翻訳プロジェクト日本語チームの紹介文を載せろというのは、
> それぞれ別組織である以上、建前上よろしくないような気がしました。
> なのでOSCのMLに公式に返信するのは控えようと思います。
> # そんな違い誰も気にしていないと思いますが・・・

翻訳プロジェクトがグローバルかローカルかだけの違いで
ユーザー会が翻訳にかかわっているという形は他の出展団体も似たようなものだと思うので、
問題はないと思っています。
# 今は本家リポジトリーから消されましたが、
# NetBSD の日本語翻訳プロジェクトでは
# 「翻訳を本家にコミットすること」が目的でしたし

> ただGNOMEの翻訳に興味のある人にたいしては、
> 日本GNOMEユーザー会としてGNOME翻訳プロジェクトを紹介する
> ことになるので、そういう人がいれば、日本GNOMEユーザー会まで
> 案内してもらうようにしようと考えいてます。

その場合は、(ここで特に意見がでなければ) 前の松澤さんのメール案による
ということでよいでしょうか。