Fwd: [osc:4513] doc-ja 版 OSC 京都観光ガイド (仮称) 情報提供のお願い

松澤です。

Doc-jaの岡野さんから、OSCのMLに、京都に出展する翻訳関連コミュニ
ティの案内情報の提供依頼が来ております。以下の通り返信しようと
思いますが、何かご意見などあればお知らせください。内容は、前回の
OSC東京の時に草野さんが書いてくださったものとほぼ同じです。
# ガイドが無いなどの問題点は消しました。京都で配布する予定なので。

--以下、回答
・プロジェクト名称:
   the GNOME Translation Project 日本語チーム
   http://live.gnome.org/TranslationProject
   http://l10n.gnome.org/teams/ja
・翻訳対象
   GNOME の日本語メッセージカタログ、ドキュメント
   gnome.org や gnome3.org のコンテンツ
・翻訳対象ファイル形式
   gettext 形式 (DocBook、Mallard、ウェブも gettext 形式経由)
・参加したい場合の連絡先
   http://mail.gnome.gr.jp/mailman/listinfo/gnome-translation
・ちょっとした誤訳の指摘をするときの連絡先
   http://mail.gnome.gr.jp/mailman/listinfo/gnome-translation
・問題点
   gnome.gr.jp が半ば放置状態
・欲しい人材
   査読者
   その他なんでも
--以上、回答