[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index][TOP]

Re: OSC 2011 Kansai@Kyoto 参加


 赤星です。松澤さん、お疲れ様 & ありがとうございました。
 参加できてないのになんですが。

> * ガイド
> 今回唯一の配布物の参加者ガイドは30部すべて放出しました。
> 若干足りてませんでしたが、コストを考えると50部は要らないと思います。
> それと、配布しながら「これちょっとボリューム大きいよな」と感じました。
> 配布用のコンパクト版など作った方がいいかもしれません(可能なら)。

 配布用のコンパクト版ということであればですが、

 「GNOME 日本語翻訳チームへご協力ください」の内容とユーザ会のサイトの
URL、メーリングリストの案内程度でも良いかもしれません。将来的にガイドを
公式サイトに移した時には、そのページのURLを載せて置くのも良いでしょう。

# ただ、ペラ1よりは、厚みがあった方がたくさんもらった資料に埋もれずに
# 済むというのはありそうですが…

> * 細かい忘れ物とか
> セロテープとか、ゴミ入れ用のレジ袋とか、ちゃんと用意しないといけなかったです。
> この辺は私の方がノウハウ無いので、経験値の積み重ねですね。

 Project Vine だと trac の wiki を利用して準備のためのページを準備しています。

http://trac.vinelinux.org/wiki/OSC2011KansaiKyoto

 こちらでも mediawiki を活用してみてはいかがでしょうか。試しにページだけ
用意してみました。

http://www.gnome.gr.jp/wiki/OSC/2011/Nagoya

# mediawiki を編集するのは初めてなので作法とか間違っているかもしれませんが…

-- 
Yasumichi Akahoshi
GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF