Re: 長音表記への移行について

 赤星です。

> 次の GNOME のリリースからは外来語の er 等についての表記は一般の
> 国語表記と同じように基本的にち長音符号付きにしようと思いますが、
> どうでしょうか。
>
> これにともない、gnome.gr.jp にある対訳表や、個人的に使ってる
> 翻訳チェッカーも長音表記に変更します。

 (個人的な慣れを抜きにすると)明文化され、統一が取れるならば、
異論ありませn。

# インターフェースでは表示領域が一文字増えるのが死活問題になる場合
# もありそうですが、どのみち全角文字を使う時点でハンディがあるので
# そのような場合は、インターフェースを翻訳も考慮したものに修正する
# よう upstream  に要望するのが正しい姿かもしれません。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF