Re: 「バイト」と「KB」の混在

おかのです

一応確認ですが、
ここでは、beagleに関して議論したほうがよいでしょうか?
それともbeagleに限らず全体的な議論をしたほうがよいでしょうか?

beagle のコメントにも書きましたが、
gnome-system-monitor にも同様のものがあるので、
全体的な議論ができればと思いました。

# http://jnug.net/monitor1.png
# http://jnug.net/monitor2.png
# こんなかんじで、倍数接頭辞がつく場合は B、つかない場合は byte/bytes となっています。

gnome-system-monitor はたまたま気づいたもので、
それ以外にもあるかは確認していません

全体的な話で言うと、前のbpsのときに述べたとおりですが、
がっちり決めるのは難しいと思います。
いろんな場面で使われるので、一概に決めづらいということです。

beagleに関して言うと。

現在の表示は以下の画像のようになります。
http://jnug.net/beagle-kbaito.png
画面キャプチャまでありがとうございます。

「バイト」と「KB」の混在 (原文に合わせる) か、
これは無いと思います。少なくとも同じウィンドウに並ぶなら、混在は違和感を覚えます。
そこに目がいって一瞬引っかかる。
あくまで日本語としておかしいということで、原文の表記がどうだというのはここでは問題にしていません。

ありがとうございます。

- どう訳すかはケースバイケース
- 一緒に使われるものは (原文にとらわれずに) 揃える
というかんじでしょうか。

beagle は元の形 (バイトと、Kバイト等) に戻したいと思います。
# 「B」だけよりは「バイト」のほうがいいかな、と