Re: IRC Channel etc を用意しませんか?

赤星です。

> で、IRC を使うのはいいのですが、チャンネルのログは
> 記録していき、HTML で gnome.gr.jp で公開するように
> するのがいいかと思います。
> (クローズドな場にはしたくないので)

 おそらく、IRC ボットを参加させてログを収集し、自動的にHTML
化して蓄積していくということだと思うのですが、この辺のフレームワークについては、草野さんに当てがあるということでいいですか。
 なお、現時点で考えるべきことか分かりませんが、有限資源の中である程度の容量(あるいは期間)に達したら、アーカイブしてダウンロード形式にする
とか言う感じでしょうか?
 また、期せずして、不適切発言があった場合(知らずに差別用語を使ってしまったなど)、ログの一部を削除依頼できるかどうか、この辺は、どうしましょうか。
 最後にこのフレームワークが出来るまではチャンネル名決めてプレ運用するというのは、避けるべきでしょうか?

GnuPG fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6  BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA