Re: column の訳語について

 赤星です。

> どういうものに対してはどういう表現がいいかという一般論として解釈したほうがよいと思います。

 一般論として解釈したほうがよいのは確かですが、ツリーでの解釈が支持できないことには変わり
ありません。

> (この注書きの経緯を知らないので、それ自体を支持するものではありません)

# 情報提供という位置づけというのは、理解しているつもりでした。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF