Re: 「コンパイラ」の長音付与

 赤星です。賛否は保留します。

> * JIS規格に使用されている単語からJISを検索
>  - 「コンパイラ」「アセンブラ」「リンカ」「ヘッダファイル」
>
> などを検索してみてください。

 他に「デバッガ」、「インタプリタ」なども含まれてきますね。対象外とする場合は、
対訳表に含めると同時に例外としてまとめた方が良いかもしれません。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF