Re: オープンソースまつり 2001 in 秋葉原

佐藤です。

# あんまり関係ないかもしれませんが UI の話ということで、体験談など.

1) sawfish のテーマ

sawfish でいくつかテーマを自分でつくってますが、満足できたものって
ないです。単にボタンを並べたりするだけでもどういうように配置すれば
使いやすいか、どのようなアイコンにするか、そもそもどのようなボタンが
必要か、などと考えると結構むずかしいです。どういうようになったらいい
と考えられているのか(もっと具体的にいうとどういうボタンをどういう配
置で欲しいかということ)を知りたいと思っていたりします。

2) 設定ツールなどの項目の見せかた

sawfish の設定ツールはレベル別に設定項目数を変えられます。このアイ
デアはとてもいいと思うんですが、ちまたでそのようなアプリケーションを
見ることは少ないような気が。

3) Pie メニュー

(ちょっと変ったところで) Pie メニューなるものがありましたね:
http://atrey.karlin.mff.cuni.cz/~0rfelyus/GtkPieMenu/

regards,
SATO Satoru