Re: ブランチ間のマージ方針について

  赤星です。

> ブランチ間の方向はもちろん大事なのですが、それよりも作業内容に応じた指針を定めてそちらを優先的に適用した方が良いのでは、と考えています。
> 具体的には、先に示した例で言うと、
> 1 は基本的にマージする (ブランチの向きは問わない)。
> 2 も基本的にマージする (ブランチの向きは問わない)。
> 3 は master -> stable は慎重にいく(原則マージしない)。stable -> master はマージする
> などいかがでしょうか?

 特に問題が起きないことが期待できるのであれば、問題ないと思います。この辺のマージに関する
作業について、具体例を明文化できると良いと思います。

> # ちなみに「ただし、master
> が次期メジャーバージョンアップの開発版である場合を除く」というのがちょっとよくわかりませんでした。基本的にmasterは次期メジャーバージョンアップの開発版という位置づけですよね?

 ブランチの切り方が分かってないのですが、常に master は、(4.x) に向かっている
という認識ということでしょうか?

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF