Re: スタイルガイドの整備について

松澤です。

2011/12/28 Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>:

>  まあ、実際の所、すぐには統一できないと思いますが、だからといって尻込みしていては
> 前に進まないかなと。

尻込みなどしていません。
既存部分をいじることのメリットに見合った作業コストを
払えるだけのリソースがないんじゃないかと言っています。
やりたい人がやる分には反対しません。

2011/12/27 Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>:
>  次々回のリリースぐらいを目標に統一していくぐらいでどうでしょうか?
次々回のリリースと簡単に言いますが、
私達の活動実績に照らして、これってどれだけ妥当なんでしょうか?
たとえば、長音引き。
以下でも触れられていますが、
http://mail.gnome.gr.jp/ml/gnome-translation/201102/msg00003.html
公に議論が起こった日付を確認すると、2011/1/17頃です。GNOMEのstableが2.32の時期です。
つまり当時からして、とうの昔に次々回のリリースは超えてしまっているのに、まだ解決していません
(3.2リリース前の作業では3.2-dev以外には手をつけていないので)。
さらに、残りの作業を誰がやるのかすら決まっていません。

で、話を戻すと、(スペースの挿入/削除に関して方針を決めて)
既存部分までその方針に合わせて統一させることに
リソースを割ける人がいて、ちゃんと達成できる見込みがあるのであれば良いと思います。