Re: 「コンパイラ」の長音付与

おかのです

> ちなみに、おかのさんは、この「開発ツール」については、
> 長音引きしないほうが良いという案については、いかがでしょうか?
> # NetBSDはそうじゃない、のような話もあると思うので・・

ぶっちゃけ、NetBSD と揃えるメリットが GNOME 側にはないと思うので、
ひとまず NetBSD のことは忘れるということで。
# むしろ気にするなら Ubuntu とか RedHat とかですね

で、「どこからどこまでが開発ツールか」
という線引きに悩むことになるぐらいなら、
全部付けたほうがいいのかな、ぐらいの考えです。

既存の「ーを付けない語のリスト」のようなものがあって、
パクることで、そういう悩みはなくなる、ということなら、
使い分けもありかと思います。

# ふつーの人からすれば「ー」付きが自然、ということなので、
# ふつーの人が読み書きしない単語なら、それほどこだわりがあるわけではないというか。