Re: 「GNOME 日本語翻訳チーム参加者ガイド」の冊子版作成について

山本さん

松澤です。

On Wed, Feb 8, 2012 at 11:01 AM, Munehiro Yamamoto <munepixyz@xxxxxxxxx> wrote:
> 山本@千葉です。
(snip)
> 上記と同じ URL に上書きしましたので、再度ダウンロードしてください。
ありがとうございます。
拝見いたしました。

ちょっと気になる部分が見つかったので、ご確認いただけるとありがたいです。
お手数おかけします。

● 日本語文字列が引用符の外にはみ出ているものがある
ページ番号で11ページ目の下の方に
  msgstr ファイルを開く""
とあり、日本語文字列が引用符の外にはみ出しています。
ソースのDocBookでは、
  msgstr "ファイルを開く"
と引用符の内にあることを確認しました。
他にもいくつかありますが、12ページ目の
  msgstr 表示"(_V)"
をみると、日本語部分だけがはみ出ているようです。
一方で、同じく12ページ目の
  msgstr "'%s' を開きます"
のようにちゃんと内に収まっているものも見つかります。

もし対処が面倒であれば、
とりあえずソースの方をいじって対処するのも可能なので、
その場合はお知らせください。

あと、細かいところですが、
● 山本さんのお名前が、姓と名が逆転している箇所があります。
iiiページの 「PDF 化に必要な~」の箇所です。
山本さんご自身が気にならないのであれば、特にかまいません。

以上、お手数おかけしますが、
よろしくお願いいたします。

  jmatsuzawa@xxxxxxxxxxxxx