Re: hibernate, hibernation の訳語 (was gnome-session - master

草野です。このスレッド見落としてました。
hibernate については画面の占有面積を少しでも
狭くしたいので「休止」または「休止状態」が
いいですね。

UIのラベルとして遷移先を示す「休止状態」が
適切かどうかの議論はありますが、Windows でも
使われてますし、「休止状態」に妥協しましょうか。

ML にも流れてますが、trac にこれまでの議論への
リンクと関連情報へのリンクを含めてチケット登録
してあります。

http://www.gnome.gr.jp/trac/ticket/3

#チケットに登録してそちらを使うと ML との議論が
#分断される & ML の議論は月をまたぐと分断されるのが
#ちょっと嫌ですね。

草野