Re: FAQ of JGUG

> 現状では、Themeが「テーマ」、Appearanceが「外観」で統一されているはず、
> ではあります。

  ありゃ、そうでしたか。

> 最近訳し始めたんですが、ヘルプファイルも統一しないと
> いけませんね。

  GDP の活動の成果で、ヘルプもかなり増えましたね。
  ヘルプ以外のドキュメントも多いです..

> うーん、GNOME Foundation Japanが必要だってことでしょうか。
> F社もGNOME Foundationには非常に関心があるとのこと。

  必要なのかどうかはわかりませんが、もし関係企業が増えるようなら、
「ユーザ会」という形態では受け皿としてどうなんだろう、というのは
あるかもしれません。

#個人的には面倒(GNOMEに割ける時間は寝る前や休日の一部くらいだし)なので、
#その方面は積極的にはなれないです(^^;

> 今のところSunでは翻訳等で積極的なプランを持っていないようです。
> (まあもちろん現状で満足というわけではないでしょうが)

  個人的には GLIB/GTK+ 2.0 がリリースされて、GNOME 2.0 が登場するまで
は多言語の扱いの点でまだ難がありますから、翻訳以前なのかもしれません。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>