Re: OSC神戸2011への参加について

西尾さん、のがたさん、皆様

松澤です。

貴重なご意見を、ありがとうございます。

そうなんですか。こういうイベントの経験は全然無いので、
こういった実際問題的な話は、たいへんありがたいです。
3人以上ですか・・雰囲気を見てる限りですが簡単な数字ではないですね。
とりあえず、見切り発車はまずいということはよくわかったので、
ご助言くださって、非常に助かりました。

すみません。LTという案が全然頭に無かったので、1点確認させてください。
これはセッションもブースも無しで(もちろん有に越したことはありませんが)、
LTだけでもいいんじゃない、ということでしょうか?
GNOME3と翻訳プロジェクトのプロモーションなら、
確かにあまり時間のかかるものでもないかもしれませんね。
(時間かけたい!というご意見があれば話は別ですが・・)
ということで、LTやるよ!という方は、いらっしゃいますか?
一応、お断りしておきますと、
松澤は個人的な都合で出来ません・・すみません・・・

ジャンケン大会ですか、そういうのあるなら教えてくださいよー > のがたさん
ブース出展のみだった場合、景品の授受をどうしようか一人で悩んでました。
OSC神戸のサイトを見るとトップページの末尾にちゃんと景品について書いてますね。
確認不足失礼しました。今年はくじ引きとなってるみたいですね。

>  DebianのExperimentalには入ってるみたいですが、まだ試してないですね。
> ubuntuのPPAにもバイナリは用意されているみたいです。
> https://launchpad.net/~gnome3-team/+archive/gnome3
>
> # どっちもGNOME以外のところが激変しそうなので大変そうw

>  はははー(^^;;
> ちょっとできるかどうか調べてみますー。
デモ環境どうするかは考えないとなぁと頭にはあったのですが、
まだ自分に対するデモも満足にできてない状況なので、
どうするのがいいかは私の方では全然整理できてなかったりします。
実際のマシンリソースどうするのかとかも私には悩みの種なので、
誰か、自分とこでこんな環境用意できるよ、とかあれば嬉しいですね。
あと、機材の搬入はどうするものなのかとか
具体的な作業イメージもよくわかっておりません。
# そもそも3人以上集まるのかが一番心配ですが。

# こうやって見てみると、松澤は知らないこと、わからないことだらけ
# じゃないか、と。そんな奴がしゃしゃり出てんじゃねぇ、と。
# すみません。それはわかっているので、お許しください。

とりあえず、以下の点、教えていただきたいと思います。
1. ブースを出すとした場合、対応可能な方がいらっしゃれば教えてください
2. LTやりたい(やれる)方がいらっしゃったら教えてください
3. 他にこんなアイデアあるよ

とりあえず、グッズについては、遅くとも日本時間で15日中には
GNOME財団に申し込もうと思います。
申し込み内容はちゃんと確認できてないのですが、
どんなことをやるのかを書かないといけないと思いますので、
上記の皆様の回答次第によって、申し込みの内容が変わります。
たびたびで本当に恐縮ですが、お早めのご回答があるとうれしいです。
# ひょっとしたらLTだけじゃだめだよ、となるかもしれませんが、
# そのときはそのときです。

とりいそぎ、以上です。