Re: ブランチ間のマージ方針について

 赤星です。

> 「ただし、master が次期メジャーバージョンアップの開発版である場合を除く」のはなぜでしょうか?
> たとえば2.32 -> 3.0 を見ても多くのメッセージが既存からの引継ぎであり、それは2.30 -> 2.32と本質的な違いは無いと考えます。
> あと、細かいことを言えば、masterが時期メジャーバージョンアップの開発版であるかどうはリリースが発表されるまでわからないと思います。
> それは2.30から、私たちが身を持って経験したことだと思います。

 この条件については、取り下げます。マージが可能かどうかというところに重点を置くべきでした。
 例えば、ヘルプに限って言うと docbook -> mallard をやられると単純にはマージ不能かと思います。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF