Re: 「ファイヤーウォール」の表記を統一したい

草野さん、みなさま

松澤です。

2011/10/30 Hajime Taira <htaira@xxxxxxxxxx>:
> 平です。
>
> Fedoraはファイアーウォールで統一しています。
> 結構なディストリビューションで使われている
> system-config-firewall がそうです。
> ファイアーウォール 57箇所
> ファイアウォール 2箇所
> ファイヤウォール 0箇所
> ありました。たぶん翻訳者による揺らぎです。
>
> 対訳表への記載は、ファイアーウォールがよいのではないでしょうか?

貴重な情報ありがとうございます。
たしかに、個人的にはFedoraとは何らかの形で揃えられたらなというのは感じますね。
GNOMEへのフィードバックやコントリビュートの大きさを考えると、
他のプロジェクトや環境との統一性という点ではFedoraは無視できないでしょうね。

ただ、私の方ではいかんとも判断が難しいので、
コーディネーターの判断を仰ぎたいと思います。
草野さんはどう思いますか?

# もちろん他の方もご意見があれば遠慮なくお知らせください。