Re: リリースノートの翻訳

小笠原です。

ワンダちゃんについては他の人の意見も伺うとして、

> これは単純に、原文とは違うページに向けるのはいかがなものか、というところです。
> 日本語版が英語版の翻訳であれば、あまり気にしませんが、
> それぞれ独立したページなので、読まれる時点で英日で全然違う内容になってるということありうるので。

なるへそ。
私が openSUSE Weekly News の翻訳をしていたときには、「日本語版
ではなくて日本版」だったので、もりもりリンク先張り替えてました
が、リリースノートだと確かに微妙ですね……。

英語版のリンクを残して、「(日本版)」として別途リンクを張る手も
あるかと思いますが、そんなに頑張るところではないかな、とも思い
ます。強い反対がなければ松澤さん案のままでよいのではないかと。

[以上]
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@xxxxxxxxx)